紫外線で傷ついた 肌のシミ対策

« 顔のシミ取り に スキンケア | メイン | シミ取りにはコラーゲンが効く »

夏の厳しい紫外線で傷ついた肌のシミ対策やっていますか。
顔のシミを取る方法をご紹介しますが、肌ケアの参考になればいいですね。

肌が新しく生まれかわるのに28日、4週間かかります。
そうすると、夏に紫外線を受けた肌は、28日後にはシミがたくさんになってしまっているかも知れません。

顔にシミができる前に、対策を考えないといけないですね。
紫外線は肌にあたると、色素細胞のメラノサイトが活発になります。

メラノサイトはシミのもとになるメラニンを生成してしまうので、肌のケアをしないとシミだらけになってしまうのです。

秋は、夏の紫外線の影響がでる季節なんです。
日焼けをしたままにしておくと、肌へのダメージは大きくなってしまいますから、
顔にシミが出来る前に取ることが必要です。

シミを取る方法として考えられるのが、手作りのアロマジェルなんです。
作り方は簡単なので、ぜひ作ってみてはいかがですか。

シミを取る方法として作るアロマジェルですが、
材料は、ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリーの精油。アロエベラのジェル。

この材料だけで、シミ取りのジェルができるんですから、簡単でいいでしょ。

出来上がったジェルは、洗顔後に化粧水でケアした後に、顔と首筋に塗ります。
そして、マッサージをすることで、リンパの流れをよくして、

顔のシミを取ることができるのです。
簡単な方法で紫外線に焼けた肌のケアを、秋にする意味があったんですね。






サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴